ログインのしかた

概要

当店では、ご購入手続きの際にはログインが必要ですが、パスワードを覚える必要はありません。

ログインをするのには、メールアドレスを入力して、そのメールアドレスに送られた来たパスコード(6桁の数字)を入力するだけです。

以降はスクリーンショットで説明し、よくあるご質問にもお答えしています。

ログインの手順

ここからはスクリーンショットで詳しく説明します。

  1. お買い物籠の「ご購入手続きに進む」ボタンを押すと
  2. ログイン画面になります。(URLはshopify.comになります)
  3. お客様のメールアドレスを入力して「続行」ボタンを押して下さい。(仮にjunpaku@awayuki.meを入力してありますが、お客様のメールアドレスを入力して下さい)
  4. 「コードを入力」画面に移行します。
  5. 「メール」アプリに切り替えて、当店(備前屋)から送られてきたメールを見て下さい。タイトルは「ooooooはログインコードです」(ooooooは6桁の数字)です。このログインコードは、15分経つと変わります。ここでは仮に990938としています。
  6. この「ログインコード」をメモして、ブラウザに戻ってメモしたログインコードを入力して下さい。


よくあるご質問

(質問をタップしていただくことで、回答が表示されます)

どうしてログインしなければいけないのですか

当店では間違いの無いご注文の為に、ご注文時や発送時にはメールを差し上げるので、必ず届くメールアドレスが必要です。お客様にログインコードを入力して頂くことで確実に「届く」メールアドレスを登録して頂くことができます

ブラウザとメールのアプリの切り替え方がわかりません

便利な切り替え方は各々のデバイスやOSによって違いますが、一番簡単なのは、一旦ホーム画面に戻っていただいて、メールやブラウザのアイコンをタップしていただくことだと思います。

ログインコードは、メールのタイトルにも含まれますので、通知欄をご覧になるだけでもログインコードがわかることもあります

ログインすると良いことはありますか?

お客様の「アカウント」ページをご覧頂くことが出来ます。スマートホンなどの場合は左上のメニューを開くと下の方に「アカウント」があります。PCのブラウザからだと、右上に人のアイコンがあるので、それを押して下さい

「アカウント」ページでなにが出来ますか

お客様のプロフィール(お名前や登録された住所)を登録・変更・削除したり、過去のご注文を見たり出来ます。

ログインコードのメールが届きません

いくつか理由が考えられます

  • 着信拒否されている:ログインコードのメールは、当オンラインショップのbizenya.co.jpからではなく、mailer@shopify.comから届くため、mailer@shopify.comからのメールや、許可していないメールをすべて拒否する設定になっているメールが届かないことがあります。
  • 迷惑メールフォルダに入ってしまった。画像を含むHTMLメールのため、迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。