ログインのしかた
概要
当店では、ご購入手続きの際にはログインが必要ですが、パスワードを覚える必要はありません。
ログインをするのには、メールアドレスを入力して、そのメールアドレスに送られた来たパスコード(6桁の数字)を入力するだけです。
以降はスクリーンショットで説明し、よくあるご質問にもお答えしています。
ログインの手順
ここからはスクリーンショットで詳しく説明します。
- お買い物籠の「ご購入手続きに進む」ボタンを押すと
- ログイン画面になります。(URLはshopify.comになります)
- お客様のメールアドレスを入力して「続行」ボタンを押して下さい。(仮にjunpaku@awayuki.meを入力してありますが、お客様のメールアドレスを入力して下さい)
- 「コードを入力」画面に移行します。
- 「メール」アプリに切り替えて、当店(備前屋)から送られてきたメールを見て下さい。タイトルは「ooooooはログインコードです」(ooooooは6桁の数字)です。このログインコードは、15分経つと変わります。ここでは仮に990938としています。
- この「ログインコード」をメモして、ブラウザに戻ってメモしたログインコードを入力して下さい。
よくあるご質問
(質問をタップしていただくことで、回答が表示されます)
どうしてログインしなければいけないのですか
当店では間違いの無いご注文の為に、ご注文時や発送時にはメールを差し上げるので、必ず届くメールアドレスが必要です。お客様にログインコードを入力して頂くことで確実に「届く」メールアドレスを登録して頂くことができます
ブラウザとメールのアプリの切り替え方がわかりません
便利な切り替え方は各々のデバイスやOSによって違いますが、一番簡単なのは、一旦ホーム画面に戻っていただいて、メールやブラウザのアイコンをタップしていただくことだと思います。
ログインコードは、メールのタイトルにも含まれますので、通知欄をご覧になるだけでもログインコードがわかることもあります
ログインすると良いことはありますか?
お客様の「アカウント」ページをご覧頂くことが出来ます。スマートホンなどの場合は左上のメニューを開くと下の方に「アカウント」があります。PCのブラウザからだと、右上に人のアイコンがあるので、それを押して下さい
「アカウント」ページでなにが出来ますか
お客様のプロフィール(お名前や登録された住所)を登録・変更・削除したり、過去のご注文を見たり出来ます。
ログインコードのメールが届きません
いくつか理由が考えられます
- 着信拒否されている:ログインコードのメールは、当オンラインショップのbizenya.co.jpからではなく、mailer@shopify.comから届くため、mailer@shopify.comからのメールや、許可していないメールをすべて拒否する設定になっているメールが届かないことがあります。
- 迷惑メールフォルダに入ってしまった。画像を含むHTMLメールのため、迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。