よくあるご質問:商品発送について

≪送料の一覧はこちらです≫

日本国外へ発送できますか?(Can you ship outside of Japan?)

日本国外への発送はオンラインショップでは承れません。≪お問い合わせフォーム≫からお知らせ下さい。

International shipping is not available from online shopping.Please use the «contact form» to ask us.

配送方法はなんですか?
通常発送は、ヤマト運輸の宅急便です。
レタパ便は、日本郵政のレターパックプラスです。
お支払方法に代品引換を選べるのは、通常配送(ヤマト運輸)です。
【到着日】到着指定日は指定できますか(通常便)

お買い物かごでご注文日の3日後以降をご指定頂けます。

指定できる到着日より早い日を指定されたい場合は、お電話(➿0120-234-232)でご注文下さい。

離島など≪配達に通常より日数がかかる地域≫の場合、配達ご希望日を指定されても、お届けできないことがあります。また、ご注文の商品が配達ご希望日までに用意できない場合は、配達が遅れることがあります。その場合はご連絡申し上げます。

【到着日】到着指定日は指定できますか(レタパ便)
到着日の指定はできません。到着日をご指定頂いても、ご指定の無いものとして扱わせて頂きます。
【発送日】いつ発送しますか(到着日を指定しない場合)

原則として、ご注文日の翌日までに発送します

次の場合は、発送が遅れることがございます。

  • ご注文の商品がすぐにご用意出来ない場合は揃ってから発送します
  • お支払方法に『コンビニ払い』(先払い)をお選びの場合はお支払を確認できたら発送します
  • レタパ便は土日祝祭日は集配が遅れることがございます。

※ご注文から発送まで4日以上かかる場合は、メールなどでお知らせします

【発送日】いつ発送しますか(到着日を指定した場合)

原則ご指定到着日に届けられる発送日の前日にお送りします。
(例)岐阜県には、発送日の翌日届くので、ご希望到着日の前々日に発送します

ご注文に賞味期限が短い商品がある場合は場合は、届けられる日に発送します。

【確認メール】ご注文確認メールが届きません

ご注文確認メールは、決済完了時(代金引換とコンビニ払いはご注文時)にお送りします。

ご注文から1時間経ってもメールが届かない場合は、次の様な原因が考えられます。

  • 迷惑メールフィルターで迷惑メールフォルダに移動させられた。(迷惑メールフォルダに入っていることがあります)
  • 迷惑メールフィルターで、受信拒否された。(この場合受信拒否されたメールは確認できません。)⇒迷惑メールフィルターで拒否しないように設定して、確認メールの再送をご依頼下さい。
  • 登録されたメールアドレスが間違っていた⇒メールアドレスの変更をご依頼下さい。
【依頼主】送り状の依頼主はどこで指定するのですか
送り状の「ご依頼主様」は、お支払方法の下にある、「請求先様」欄でご指定出来ます。
【依頼主】請求先と違う依頼主を指定したい
ご請求先様と、ご依頼主様が違う場合、ご依頼主様は「ご注文かご」の備考欄にお書き下さるか、ご注文後のお問い合わせでご指示下さい。