メールが届きません。
当ホームページからは、システムが自動的に、あるいは担当者が手動でメールにて必要なお知らせをしておりますが、ご覧頂けていないことがあり、ご心配をおかけしてしまうことがございます。
原因としては次の様な事が考えられます。
迷惑メールフォルダに入っている
お送りするメールが、迷惑メールやスパムといったメールとして、迷惑メールフォルダ、スパムフォルダに入っていることがあります。
お手数ですが、迷惑メールフォルダなどをお探しください。
迷惑メールと判定される理由
考えられるのは、メールアドレスと画像・リンクを含むからです
メールアドレス
当オンラインショップからお送りするメールは、それぞれ違うメールアドレスからお送りしています。
そのため、ログインコードが普通に届いたとしても、他のメールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがございます。
用途 | メールアドレス |
ログインコード | mailer@shopify.com |
ご注文確認 |
support@bizenya.co.jp |
チャットからのお問い合わせへ お返事をした場合のお知らせ |
~@messaging.shopifyemail.com (~の部分は変わります) |
コンビニ払いのお知らせ | sendonly@epsilon.jp |
画像・リンクを含むメール
画像・リンクを含むメールは、ご設定によっては迷惑メールとして判定されやすくなります。